

マスターズ二日目

こんにちは、いしたです

昨日、日曜日はマスターズ2日目でした。
神山さんとの対戦は3-0で手も足も出ず、
コテンパンにやられました。
ベスト16という結果で終わりました


私の今の卓球だと、年代別で勝つのは難しいと言われ。。
すごいプレッシャーの中、予選で2つ勝ち、1回戦勝ち。。
2日目に残る。まずはそこで1つの達成でした。

本当に勝ちたい気持ちはたくさんあって。
今の卓球じゃ勝てない勝てないと言われ。
「なにくそ~」と思っても、自分でもわかる事実。
でも、結果がすべて。勝ちたい、勝ちたい。
どうしたら勝てるんだろう。
そんな気持ちでした。

予選は運がよく、組合せ的にすごく強い人が
いたわけではなかったので通過することができましたが、
実業団でバリバリやってた人や強い人の予選に入る
可能性もあった中、今回は運もよく通過できたと思っています。
自分より強い人が組合せで負けていく中、今回ベスト16に
入れたのはとてもラッキーなんじゃないかな、って
本当に思います。

この1か月半、全日本予選もあり、調整したつもりでは
ありましたが、やっぱりもっともっと備えられたんじゃないかな、
まだまだだな、と思ったのと、年代別の卓球ってまだまだ
わかっていなくて、たくさんの課題がみえました。

たくさんの課題が箇条書きで埋まっていく中。。
だんだん楽しくなってきて、
「まだこんなにやることがいっぱいあるじゃん」と
ワクワクしてきました!!(笑


そして本当に思ったのは頑張ってきてよかったな、ということ。
生徒さんや知り合いの方が多数応援してくれ、ここまで
頑張ってよかったな、と本当に思いました。
わざわざ遠出して見にきていただき、感謝です!
そして、今回の結果に対して満足はしていませんが、どうにかすれば
まだまだ勝てるという希望が見えてきました。


今回知り合いの方が何人か優勝したりベスト4に入りましたが、
その中の方から言われたこと。

「組合せはもちろん運もあるし、たまたま今回は
 優勝することができた。
 だけど、やっぱり努力したことは報われるし、
 必ず結果はついてくるから。
 また頑張りましょう」


と言われとても納得し、その方のようにもっともっと
頑張りたいと思いました。
そういう方がいるからもっともっと上を目指して頑張れる!
身近にそのような尊敬できる方がいて、自分は幸せだな、
と本当に感謝です。
本当に尊敬するくらい頑張っている方で考え方や姿勢が
とても素晴らしく、その方と話をしていると自分は
まだまだだな、と思うし、なんでか涙が出ます


たくさん弱音も吐き、たくさん悩んだ調整期間でしたが、
次はもっともっといい結果が出せるよう、
もっと自分のレベルをあげられるよう、また1年
頑張りたいと思っております。

この1か月半、きつかった!
全日本予選は通過できなかったけど、それがあって
今回勝つことができた!
ほんとにきつかったけど、もっともっと頑張れる!
毎日の積み重ねってほんと大切!
また今日から次へ向けての1日です。


久々の全国大会。。
会場には何十年ぶりに会う同期、実業団時代の先輩、
元実業団でバリバリやっていた選手などがいて、
上を見て頑張る姿勢にたくさんの刺激を受けました。

私ものちのちそういう選手になれるよう、日々努力していきたいと思います。

ツイッターやフェイスブックでたくさんの応援メッセージやメールを
いただきました。ありがとうございました!!
カテゴリ
プロフィール

achatopeko

Author:achatopeko

卓球 ブログランキングへ


ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


Ishita Asami
東名卓球ジム

愛知県名古屋市内(出張)
主に長久手で卓球の指導をしています!

「勝ちたい!」
「強くなりたい!」
「自分の限界を
 超えたい!」
「健康の為に♪」

卓球が好きで熱い情熱は
負けないと思っています!

個々のレベルや
目標に合わせ
卓球の楽しさ、厳しさを
伝えていき、
今までの教えて
もらったことを
逆に伝える立場に
なりたいな、と
思っています!


レッスン予約はこちら。
連絡先
070-5441-9904
asami.ishita★gmail.
com
(★を@に変えてください)

マンツーマン
1時間~
グループ
1時間~
出張
2時間~
(要相談)



H22.9月
オープン。
現在26名♪

小3から
中3までの
クラブチームです!
(H24.2/3現在)

月曜日
5時~7時(初心者)
7時~9時(中級者)

水曜日
7時~9時

金曜日 
7時~9時


初心者大歓迎!
楽しく、厳しく!
一緒に
頑張りましょう♪
興味のある方は
無料体験から
どうぞ★




ポトス、
Cheekに
載りました

Cheekにのりました♪



ポトスにのりました♪

最新記事
月別アーカイブ
リンク
☆あしあと★
