スポンサーサイト


坊主

こんばんは、いしたです
最近寝るのがいつもこんな時間。。

自主練時間が増えたので帰るのは10時すぎ。
そこからごはん食べてお風呂入って。。
ダラ~っとしちゃいます。


さて、件名の「坊主」
最近、私の中で「坊主」という言葉が流行っています(笑

子供達と約束して守れなかったら坊主。
何かやらかしたら坊主。
女の子でも坊主(笑

やだ~!と言いながら頑張る子。
坊主になりたくないから頑張る子。
どうせ坊主にするわけないでしょ、と思って本気にしない子。

やりますよ、いしたは
有言実行。
親の許可ももらってます


子供の動機づけってほんと難しい。
「坊主にしたくないから頑張る」じゃなく
「気合いを入れる為に坊主にしてきました!!」って
いう子がほしい。

とくに何かしらやらかすYくん。
まーーーーったく声が出なくて生きてるかどうかわからないIくん。
坊主にしてみたらいかがでしょうか。
気合い入るよ~!!

もうすぐ学年があがるわけです。
そんなんでいいのかな?


とりあえずバリカン買ってこようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

achatopeko

Author:achatopeko

卓球 ブログランキングへ


ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


Ishita Asami
東名卓球ジム

愛知県名古屋市内(出張)
主に長久手で卓球の指導をしています!

「勝ちたい!」
「強くなりたい!」
「自分の限界を
 超えたい!」
「健康の為に♪」

卓球が好きで熱い情熱は
負けないと思っています!

個々のレベルや
目標に合わせ
卓球の楽しさ、厳しさを
伝えていき、
今までの教えて
もらったことを
逆に伝える立場に
なりたいな、と
思っています!


レッスン予約はこちら。
連絡先
070-5441-9904
asami.ishita★gmail.
com
(★を@に変えてください)

マンツーマン
1時間~
グループ
1時間~
出張
2時間~
(要相談)



H22.9月
オープン。
現在26名♪

小3から
中3までの
クラブチームです!
(H24.2/3現在)

月曜日
5時~7時(初心者)
7時~9時(中級者)

水曜日
7時~9時

金曜日 
7時~9時


初心者大歓迎!
楽しく、厳しく!
一緒に
頑張りましょう♪
興味のある方は
無料体験から
どうぞ★




ポトス、
Cheekに
載りました

Cheekにのりました♪



ポトスにのりました♪

最新記事
月別アーカイブ
リンク
☆あしあと★
