スポンサーサイト


こんばんは、いしたです!!
今日は接骨院に行き、体のメンテナンスをしてきました!
最近コルセットをしていないんですよ!
レッスンの時はつけないでやってます。
試合の時にはコルセットがないと自分のボールが打てませんが
いつかははずしたいという願望があります!

故障してしまったものは仕方ないから
あとはどうやってうまく付き合っていくか。
もちろん故障なしが一番いいですよ!
ですが、目標に向かって酷使(こくし)していくと
どこかしらしてしまいますね。

ジュニア達には故障をしてほしくない!
筋力アップとストレッチは大事です!



今日の件名の「道」
何を想像しますか?

たとえば普段歩いている道。
「家から東名卓球ジムまで行くには?」
「家を出て、左に曲がり、坂を越えたらはなみずきの駅があり
 そこを右に曲がって、まっすぐ行くと酒のビッグがあるので
 その手前を左に曲がってすぐ左。自転車で軽く10分!」
が私の東名卓球ジムまでの道のりです

「東名卓球ジム」という目的地があって
その道のりがあるから到着することができる。
当たり前ですよね☆みんな当たり前というでしょう。


では、卓球に置き換えて。
「県でトップ選手になりたい」
「そのためには今は県でこのレベルだから名電選手に
 勝てるぐらいのレベルにならなくてはいけない。
 そのためには今よりサーブレシーブの技術アップ、
 安定性、サーブから3球目の攻撃。。をやらなくてはいけない。」

当たり前ですか?
わかってるのに卓球に関してはわかっていない、というか
習慣づいてないからできないんですよね。

ここまで考える子まだ少ないです。
言われて気づく。順番に
「目標は?」
「じゃぁどうすればいいの?」
「そのためにはどういう練習をすればいい?」
「そのためにはどういうメンタルだったらいい?」
「今の行動はその目標に近づいているのかな?」
そう言われないと気づかない。
でも、それはわかってないから。
わかってしまえば、それを習慣づけしてしまえばいいんです。

最初は難しい。
だけどあとから気づくんです。
「あっ!」

そこからの練習はもっと楽しくなるはず!


この詩を見つけたので今日の件名は「道」
自分の道を再確認して目標に向かって頑張ろう!

「道」
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。


迷う時間がもったいない!!
まずは向かって進め!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

achatopeko

Author:achatopeko

卓球 ブログランキングへ


ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


Ishita Asami
東名卓球ジム

愛知県名古屋市内(出張)
主に長久手で卓球の指導をしています!

「勝ちたい!」
「強くなりたい!」
「自分の限界を
 超えたい!」
「健康の為に♪」

卓球が好きで熱い情熱は
負けないと思っています!

個々のレベルや
目標に合わせ
卓球の楽しさ、厳しさを
伝えていき、
今までの教えて
もらったことを
逆に伝える立場に
なりたいな、と
思っています!


レッスン予約はこちら。
連絡先
070-5441-9904
asami.ishita★gmail.
com
(★を@に変えてください)

マンツーマン
1時間~
グループ
1時間~
出張
2時間~
(要相談)



H22.9月
オープン。
現在26名♪

小3から
中3までの
クラブチームです!
(H24.2/3現在)

月曜日
5時~7時(初心者)
7時~9時(中級者)

水曜日
7時~9時

金曜日 
7時~9時


初心者大歓迎!
楽しく、厳しく!
一緒に
頑張りましょう♪
興味のある方は
無料体験から
どうぞ★




ポトス、
Cheekに
載りました

Cheekにのりました♪



ポトスにのりました♪

最新記事
月別アーカイブ
リンク
☆あしあと★
