

人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである。



人生における大きな喜びは、
君にはできないと世間がいうことをやることである。

「ウォルター・バジョット」


当たり前にできることをやれるのは当たり前。
できないことにチャレンジするのは相当疲れるし、根気がいる。
辛いし辛いし辛いしへこたれる時だってある。
だけどできないことは失敗じゃない。
成功の反対は失敗じゃない。
成功の為の近道なんだよ。
いつかは必ず努力が実る。
その過程(努力)が素晴らしかったから実現する。


「え~、無理だよ」
「その実力じゃ難しいよねぇ~」

無理と言われたら燃えるのが私。
やってやるよ、その口から何も言えなくしてやるよ。

顔はニコニコ。
心は闘志メラメラ。中は沸騰しそうなくらい燃えている。

今に見てろ。絶対やってやる!!!

その執念が努力の糧となり、毎日頑張れるエネルギーになる。



悔しい気持ちはかなり燃えるエネルギーになる。
そして練習で辛い辛い辛い辛い練習をするからこそ
結果を出せるし、てっぺんにたてる。


当たり前の練習してるから当たり前の結果なんだよ。
当たり前じゃん。わかってる?

当たり前の練習でも集中してやってないから身につかないんだよ。
当たり前じゃん。

人と同じことしてるから同じ伸びなんだよ。
当たり前じゃん。


与えられた環境の中でライバルと同じことをやっていたら
伸びも一緒。差もいつまでも一緒。
当たり前のこと。

だからちょっとライバルが頑張ったら簡単に越されてしまう。
今そのレベルなんだよ。わかってる?

自分にどこで負荷をかける?



当たり前のことをやるのは誰だってできるよ。
普通の人間でいいのか?普通の結果でいいのか?!

今の状況で満足しているならそれでいい。
もう無理~と思うなら周りに迷惑にならないように
スパッとやめろ。

強くなりたいなら人と違うことをやれ!!

ライバルが練習2時間やったら自分は2時間半やれ!
ライバルが5キロ走ったら自分は5.5キロ走れ!

見えないところでがむしゃらに努力しろ!
しれーっとやってませんよ、という顔してめっちゃ努力しろ!


努力は裏切らない。努力は必ず報われる。
努力もしていないのに口だけいいこと言うな。
努力をしてから言ってみろ。

今というチャンスは今しかない。
チャンスは誰にでも来るわけじゃない。


早く気づけ!気付いたもん勝ちだ!!


コメントの投稿

非公開コメント

感謝


熱い熱い言葉ありがとうございます。

ジムに子供をあずけていますが
本当に感謝しています。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。
カテゴリ
プロフィール

achatopeko

Author:achatopeko

卓球 ブログランキングへ


ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


Ishita Asami
東名卓球ジム

愛知県名古屋市内(出張)
主に長久手で卓球の指導をしています!

「勝ちたい!」
「強くなりたい!」
「自分の限界を
 超えたい!」
「健康の為に♪」

卓球が好きで熱い情熱は
負けないと思っています!

個々のレベルや
目標に合わせ
卓球の楽しさ、厳しさを
伝えていき、
今までの教えて
もらったことを
逆に伝える立場に
なりたいな、と
思っています!


レッスン予約はこちら。
連絡先
070-5441-9904
asami.ishita★gmail.
com
(★を@に変えてください)

マンツーマン
1時間~
グループ
1時間~
出張
2時間~
(要相談)



H22.9月
オープン。
現在26名♪

小3から
中3までの
クラブチームです!
(H24.2/3現在)

月曜日
5時~7時(初心者)
7時~9時(中級者)

水曜日
7時~9時

金曜日 
7時~9時


初心者大歓迎!
楽しく、厳しく!
一緒に
頑張りましょう♪
興味のある方は
無料体験から
どうぞ★




ポトス、
Cheekに
載りました

Cheekにのりました♪



ポトスにのりました♪

最新記事
月別アーカイブ
リンク
☆あしあと★
