スポンサーサイト


8/25 市民スポーツ祭

こんにちは、いしたです。

25日は市民スポーツ祭!名東区代表として出場しました!
今までは中区代表で出ていたので、今回名東区で出るのは初です!

メンバー的には優勝してもおかしくないメンバー!!
ただ!!
1回戦がいきなり天白、というかなり厳しい組合せでしたが
なんとか勝つことができ、皆で力を合わせ1つ1つ勝ち
優勝することができました!!
天白、西、熱田、緑に勝ちました!


めちゃくちゃ強かった天白エース。。
エースの気迫(オーラ)がハンパなく怖かった。
ダブルスでやりましたが、かなりの気迫で少し油断したら
やられる感じでした。

顔は優しくてもやっぱりトップ選手は違うな、と思いました。



私は今回、シングル、ダブルで2回起用してもらい
2点取る気でもちろん全勝目指して頑張るつもりでしたが
シングルも1敗したし、ダブルスも3敗もしてしまいました。。

調子は悪いわけではないのですが。。
なんなんでしょう。。(涙

敗因として考えられるのは体重が軽くなり、ボールが
軽くなったこと。。
それが1つ入ります。
ダブルでも1本多くボールが返ってくるようになったし
簡単に返されるんです。。

以前実業団の時に中国に行かせてもらい、1ヶ月1人で
頑張った時もそうでした。1ヶ月で5キロ落とし
動きはめちゃくちゃ軽くなったのですが、ボールの威力も
同時に軽くなり、その時もかなり困ったのを思い出しました。

打ち方を工夫しなくてはいけないし、体重移動や腹筋をもっと
意識しなくてはいけないな、と思いました。

全日本マスターズまでにあと5キロ落とすつもりでいるので
そういうデメリットも出てきますが、同時に威力を落とさない
体重に左右されない振り方にしなくてはいけないですね。


でも、今回あまり痩せたと言われなかったので
次は激やせ?!と言われるぐらい頑張ります(笑



優勝メンバー♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

achatopeko

Author:achatopeko

卓球 ブログランキングへ


ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


Ishita Asami
東名卓球ジム

愛知県名古屋市内(出張)
主に長久手で卓球の指導をしています!

「勝ちたい!」
「強くなりたい!」
「自分の限界を
 超えたい!」
「健康の為に♪」

卓球が好きで熱い情熱は
負けないと思っています!

個々のレベルや
目標に合わせ
卓球の楽しさ、厳しさを
伝えていき、
今までの教えて
もらったことを
逆に伝える立場に
なりたいな、と
思っています!


レッスン予約はこちら。
連絡先
070-5441-9904
asami.ishita★gmail.
com
(★を@に変えてください)

マンツーマン
1時間~
グループ
1時間~
出張
2時間~
(要相談)



H22.9月
オープン。
現在26名♪

小3から
中3までの
クラブチームです!
(H24.2/3現在)

月曜日
5時~7時(初心者)
7時~9時(中級者)

水曜日
7時~9時

金曜日 
7時~9時


初心者大歓迎!
楽しく、厳しく!
一緒に
頑張りましょう♪
興味のある方は
無料体験から
どうぞ★




ポトス、
Cheekに
載りました

Cheekにのりました♪



ポトスにのりました♪

最新記事
月別アーカイブ
リンク
☆あしあと★
