スポンサーサイト


今日の夢

こんにちは、いしたです

今日、ジュニア達が夢に出てきました(笑
いつもジュニア達のことを考えすぎると夢に出てきます!
特定の子を考えているわけではないけど出る時は
1人の時もあれば数人の時もあり。

まぁ夢に出るだけそれだけコーチはジュニアのことを考えている、と
わかってくれたらいいのですが。。(笑


今日はジュニア達と夜行バスに乗ってどこか遠征に行く夢を見ました。

私の隣には最近、問題児のYくん。
その隣にはWくん。
その隣には誰かいましたが忘れましたw

私のところはうしろにすごく下げることができる
いい座席でしたが、ジュニア達のところは後ろに壁があり
全然下げられない座席で、
「残念だね~ここはすごく下げれるよ」と
いう話をしていました(笑

おそらく、なんで夜行バスなのかというと
今日私が夜行バスに乗るからだと思います(笑


で、このYくん。
最近問題児と書きましたがよく考えると最近ではなく
来た当初から「時々やらかす子」でした。
うちのクラブチーム名「東名卓球ジム」ですが
本部で聞かれて「僕のクラブは名東卓球ジムです」と
言って本部の対戦用紙を全部書き換えさせたり
試合会場でラケットを忘れたり。。
いろいろやらかしてくれます(笑
まだまだたくさんありますがこの辺で。

根はマジメですごく一生懸命で最近伸びてきましたが。。
この1ヶ月はYくんの様子を見ることにしました。

ジュニア全員を強くしたい!
もちろんみんな同じくらい伸ばしてあげたい!
全国のコーチはみんなそう思っていると思います。

が、その子の能力、時期などによってすぐ伸びる子と
なかなか伸びない子など当たり前にそれぞれです。
同じく見てもやっぱり伸びる子と伸びない子の差はできるし
伸びる子はとことん伸ばしてあげたい!
目をかけられるのはその子の可能性にかけています。

そして人間としても社会に出た時にしっかりした子に
なってほしいと思い、体育会系に厳しく、声だしさせたり
時には罰ゲームで皆の前でうたったり(笑
全部意味があるんです。

Yくん、そして最初からモジモジしていたIくん。
もうすぐ2年生になります。
今のままだと次の1年生に越されてしまうよ。

今自分が何をすべきかを考えて行動してくださいね。



写真はぜんぜん関係ないですが2人のかわいい姪っ子です
大きくなって卓球やるかな?



2番目姪っ子
生後4週間でもうラケット握る!(笑





ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

achatopeko

Author:achatopeko

卓球 ブログランキングへ


ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


Ishita Asami
東名卓球ジム

愛知県名古屋市内(出張)
主に長久手で卓球の指導をしています!

「勝ちたい!」
「強くなりたい!」
「自分の限界を
 超えたい!」
「健康の為に♪」

卓球が好きで熱い情熱は
負けないと思っています!

個々のレベルや
目標に合わせ
卓球の楽しさ、厳しさを
伝えていき、
今までの教えて
もらったことを
逆に伝える立場に
なりたいな、と
思っています!


レッスン予約はこちら。
連絡先
070-5441-9904
asami.ishita★gmail.
com
(★を@に変えてください)

マンツーマン
1時間~
グループ
1時間~
出張
2時間~
(要相談)



H22.9月
オープン。
現在26名♪

小3から
中3までの
クラブチームです!
(H24.2/3現在)

月曜日
5時~7時(初心者)
7時~9時(中級者)

水曜日
7時~9時

金曜日 
7時~9時


初心者大歓迎!
楽しく、厳しく!
一緒に
頑張りましょう♪
興味のある方は
無料体験から
どうぞ★




ポトス、
Cheekに
載りました

Cheekにのりました♪



ポトスにのりました♪

最新記事
月別アーカイブ
リンク
☆あしあと★
