

言葉は生きている

言葉に敏感にとらえてみる。
他人はなぜその発言をするのか、なぜそのような言葉が出てくるのか。
ポジティブ発言にしてもネガティブ発言にしても。
その人のレベル、精神状態、伝えたい想いなどが組みとれるから。


一つだけ言いたいのは…
以前テレビで見たんですが…

人間の脳って賢いようで、自分がたまたま発言した言葉にしたがってそうならなきゃ、と思うようで、

人間「私って頭悪いからさ」
脳「あ、頭悪いんだ!悪くならなきゃ!」

人間「無理無理!絶対できないよ!」
脳「絶対できないんだ!できないようにしなきゃ!」

って思うようです。
それくらい発言って大事で、言霊って大事。その言霊も時には攻撃できる武器になるし。

言葉は生きている。
だってその言葉で人は喜怒哀楽があるんだから。



自分でいい事を思いついても、そのまま忘れたらもったいない!

自分の中から出てきた言葉は自分に意味ある言葉、その時何気なく発した言葉は意味のあるものだと思います。

そして発言には責任を持つ!
言ったらやらなきゃいけない。
やることだから発言したんだ、と思うんだ。

それが有言実行
私の意志。

叶わなくたっていい、その過程が大事。
期限なかったらいつか達成すればいいんだから。

だから私はいつか日本一になります。

第1回ASAMIゲーム練 無事に終了!

昨日は第1回ASAMIゲーム練でした。
参加いただいた方、本当にありがとうございました!!!
昨日は直前の告知にも関わらず、またGWの最終日だというのに
50名の方に参加していただきました。
本当にありがとうございました。

私は夕方5時間ジュニア教室でしたが、達成感とろほっとして気持ちが
楽になったのか、ボールを打ちながら寝れるような気持ちのいい疲労感でした(笑)


ゲーム練は初めてのことで不慣れな点もありましたが皆さんたくさんゲームを
やれたようです。おそらく平均試合数は7試合前後かと思われます。

やりすぎて足がつってしまったという方も何名かいましたが(笑)
充実していただいたようでスタッフも満足しております。

アンケートも40名の方が出してくれました!
ありがとうございます!!
次回の改善に活用させていただきます。

写真はFacebookアルバムに掲載中です。
https://www.facebook.com/media/set/?set=oa.570442929642435&type=1
(※承認制 グループですので承認申請してください)

次回開催が決まりましたら、ブログやfacebook、メールでご連絡させていただきます。
参加いただきありがとうございました。

【お知らせ】第1回ASAMIゲーム練を開催します

こんにちは、いしたです。
皆さんにご連絡です。

facebookではお知らせしていますがこちらでもご案内です。
参加資格は誰でもOKです。
多数の参加をお待ちしております。






申し込みフォームはこちら。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/33565bc9244063




☆★☆お知らせ★☆★

第1回ASAMIゲーム練を開催します!
人数は30人~40人前後を予定しています。
現在facebook上では13名の方が参加表明されています。


男女合わせて初心者、中級者、上級者にてレベル分けし、
その中で試合をやりまくりましょう!
まだ試合に出たことがない、いろんなタイプの人と試合がしてみたい、などなど。

試合に出るといろんな戦型がいます。
シェーク、ペン、カット、粒高、表、右、左。。
もしくは湿気や体育館の大きさなどによる環境。。

慣れていると思っていても、1人1人の技量や体格、ラバーなどでも
変わってきます。

あなたのレベルアップのステップになりますように!
ASAMIカップ運営事務局は全力100%で開催させていただきます!

是非周りの方を誘ってご参加ください!!!




【日時】
5月6日(月)

【場所】
日本ガイシ 第3競技場

【参加費】
一般   1,000円
~中学生  700円

【ASAMIゲーム練の流れ】
9時開館
できる方は台出しのお手伝いをお願いします!

台が出次第練習開始
9時半~ プチ開会式
10時~ 練習試合開始

~14時半頃
15時までに台をしまいたいです。



【1台スタッフ台を用意します】
いつもスタッフ側で運営している後藤、成瀬、石田が皆さんの指名制で
一緒に試合をします。
(もしくは20分個人レッスン)

要望が多い場合は抽選とさせていただきます。
追加料金などは発生しません。

facebookイベントページはこちら
http://www.facebook.com/events/428045490622950/





申し込みフォームはこちら。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/33565bc9244063


皆さんの多数の参加をお待ちしております!!!


ASAMIカップ運営事務局
石田 亜沙美
asami.ishita★gmail.com
(★を@に変えて送信してください)

5人目

こんにちは、いしたです(*^^*)
先日、ジュニアに初一セットとられました…Σ(゚д゚lll)

その子に取られたのは初めてですが、ジュニアで取られたのは五人目…かな?
アドバイスをした直後のセット間で
やられました…(。-_-。)

もちろんコルセットなし!
でも凹みます。嬉しい気持ちと半分半分…(笑)

早く勝つ子が出てこなぃかな~*\(^o^)/*
まだまだ負けません♪(´ε` )


ジュニアスポーツ指導員 講習

こんばんは、いしたです☆
今岡山でこのブログを書いています!

21日~23日、今日までの3日間、岡山市で
ジュニアスポーツ指導員の講習でした!!

卓球種目の特別な資格ではなく、ジュニアクラブを指導するにあたって
持っていたほうがいいと思ったし、子供たちにより詳しく教えることが
できると思ったので受けに行ってきました。

座学は眠かったりしてつらかったですが、実践トレーニングは
本当に楽しかったし、何より筋肉痛になりました(笑



今の子供たちは体の使い方を知らない、うまく使えない子が多く
体力もかなり落ちてきているようです。

現に東名卓球ジムでも最近多い
「転んで骨折」「顔にケガ」「ケンカして殴ってヒビ」

故障ではなく、ケガが多いのです、うちのチーム。
ケンカでヒビなんて卓球を強くなりたい、という前にその心構えが悪い。。
特に目をかけていた子がそういうことをしてくるのは
心が痛いです。。

昔ならそういう管理もできないやつは辞めてしまえ!!と
いわれるんじゃないでしょうか。
トップ選手は日常生活でもトップ選手です。



話は戻りますが、体の使い方を教えてあげる、
卓球を強くなることを考える前に体の使い方を教えてあげないと
向上しない、とわかってはいたけど、そこをつめてできてなかったので
明日から実践したいと思います。


楽になってきているこの世の中。
楽、ということはその分使わない筋肉が多く、体自体も
衰えてきているということです。

まずは日常生活で鍛えましょう。
これは年は関係ありません。

車に乗ることを少なく、階段を利用する、指先を多く使うなど。
とにかく、体を使うことをお勧めします。

また、コーディネーショントレーニングも半日ばっちり
勉強してきましたので、ジュニアで実践したいと思います。
私は筋肉痛です(笑
ジュニアたちも筋肉痛になるのかなぁ??(笑


また、何より「楽しく動くこと」「楽しく卓球する」ことを
第一にやっていきたいです。
厳しい練習はもちろんやるし、練習は厳しく怒ります。

だけど、楽しいと思うことが脳を活発にさせ、
筋肉に刺激を与えます。
2,3ヵ月後のジュニア達が楽しみです♪

そして、卓球以外にもそういうことを教えることに興味も
出てきたので、たくさん勉強したいと思います☆

久しぶりに充実した4日間でした♪
22時の夜行バスで名古屋に帰ります☆





あまり資格にこだわりはないですが。。
やっぱり持っていた方がいいし、何より新しいことを
学べる場があるということはいいなぁと思います。
日々勉強、学びです!!!



たまたまやっていた岡山県の全日本予選。
お昼休みには見ながら食べました♪


岡山っぽぃももたろうさん(笑


駅前の噴水!虹が出てたのでおすそわけです☆



カテゴリ
プロフィール

achatopeko

Author:achatopeko

卓球 ブログランキングへ


ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


Ishita Asami
東名卓球ジム

愛知県名古屋市内(出張)
主に長久手で卓球の指導をしています!

「勝ちたい!」
「強くなりたい!」
「自分の限界を
 超えたい!」
「健康の為に♪」

卓球が好きで熱い情熱は
負けないと思っています!

個々のレベルや
目標に合わせ
卓球の楽しさ、厳しさを
伝えていき、
今までの教えて
もらったことを
逆に伝える立場に
なりたいな、と
思っています!


レッスン予約はこちら。
連絡先
070-5441-9904
asami.ishita★gmail.
com
(★を@に変えてください)

マンツーマン
1時間~
グループ
1時間~
出張
2時間~
(要相談)



H22.9月
オープン。
現在26名♪

小3から
中3までの
クラブチームです!
(H24.2/3現在)

月曜日
5時~7時(初心者)
7時~9時(中級者)

水曜日
7時~9時

金曜日 
7時~9時


初心者大歓迎!
楽しく、厳しく!
一緒に
頑張りましょう♪
興味のある方は
無料体験から
どうぞ★




ポトス、
Cheekに
載りました

Cheekにのりました♪



ポトスにのりました♪

最新記事
月別アーカイブ
リンク
☆あしあと★
