

集中

こんばんは、いしたです
昨日の月曜ちびっ子レッスンのヒトコマ。

球つきを久々にしたら簡単に300回やってました。
最初は50回も頑張ってやっとだったのにな~
できるようになったことも感動だけど、
みんなだんだん集中できるようになってきたことに感動。


マサは4月から6年生になります。
2月の学年別もはじめて試合で勝ち、そこからまた強くなっています!

ちびっ子では一番のお兄さんになるので
どんどん強くなってみんなを引っ張っていってほしいですね
期待してるよ



第64回東京卓球選手権大会

今日の4時半から試合です(#^.^#)
気合いを入れて頑張りますp(^_^)q

3/11 自主練の休憩中の一コマ☆

こんにちは、いしたです
この前の日曜日、3/11の出来事。

4時半まで貸切レッスンだったのでそれ以降しからしか
できないょ~と言っていたら20分前に来た
準備万端なHくん

そのあと三人来て、各自自主練!
4時半以降はレッスンがなかったのでこの子達が
終わるまでいようかな、と思い、
「何時までやるの?」と聞いたら
「何時まででも」「何時までできるんですか?」
と逆に聞かれ
「何時まででもいいょ」と言ったら
ヨシ、といいそのまま練習

8時前になっても終わらずお腹が減ったし
ジュニア達もマックが食べたいと言うので
差し入れにマックを買いに


が私がタダであげるはずはありません

おもしろいことやってと言ったらジャンケンしだして
負けた方が考えることに(笑)

負けた方はしっかり悩んで、勝った方は
ホッとしてる(笑)






で、結局考えついたポーズはコレ!

テーマは
☆自主練の休憩中の一コマ☆



この子達はいつも通り9時半までしっかり
練習していきました

私も黙っていてはもったいないと思い、事務仕事を
終えたあと、サーブ練習とマシン練習をやりました

この日は私は練習場に11時間いました

卓球人生!
楽しいです
ジュニア達ょ、自主練は自分に必ずプラスになるよ!
いつも言われている事をより意識して
自主練に来てない子達に差をつけよう!!

東京選手権の組み合わせ

こんばんは、いしたです
昨日facebookにも投稿したのですが、家に着いたら
こんなものが届いていました!


これは東京選手権の出場者がもらえる選手証です!
今全日本や東京選手権は選手証がもらえるし、これがないと
入れないんですよね~
(ジュニア達もこういうのがあるということを知っておいてくださいね。)

全日本よりも東京選手権のがきつかったりするので
東京選手権に出れるのは結構嬉しかったりします
今回は何回目だろ?

なにげに昔のも持ってたりします(笑


東京選手権の組合せはこちら
私は13日~15日まで東京に行きます。
私の試合は14日 16時半~

各地より応援エールお待ちしております

3/2 ASJへ

こんばんは、いしたです
3/2は私の出身クラブ「ASJ」へ行ってきました!
私用で帰っていましたが、もちろんラケットは
持ってかえりましたよ!

少しだけだけど、練習相手してきました


トレーニングの様子。
皆無言でもくもくとやっていました。
ちなみに私の時は鉄アレイしかなかったんだよな~





練習相手をして思ったこと。
今のジュニア達の練習の時、細かいことに
こだわりすぎているのかなぁ~と。
もっともっと、ジュニア達が考えて伸びる仕組みを
作った方がいいんじゃないかなぁ~と
思ったりしました。

そしてやっぱり、田舎の子と都会の子は
違う?(笑)

愛知県も青森県も男子がレベルが高い県。
愛知県は中高大とレベルが高い!
だけどその分、全国トップ選手を真近で見れるし、
対戦することができる。
それをプラスととるのかマイナスととるのか…
その子次第だと思う。

私は青森山田がいたからインターハイには
行けなかったけど、全国レベルと予選から
できることはいい刺激だったと思うし、
3年になって勝てなかったのは中国人のみ
だったから、頑張ったら頑張った分実るし
結果はついてくると思った。

このクラブの子達は、皆勝つんだ、という真の気持ちがあるように感じた。
うちのジュニア達はどうだろう?
やっぱりまだぬるいな。

勝った!嬉しい♪
負けた!悔しい!
から早く脱皮してほしいな。


いつか恩師と全国大会で対決したい!
生きてる間に頑張らないと(笑)

負けないように頑張るゾ!
(素振りの様子)
カテゴリ
プロフィール

achatopeko

Author:achatopeko

卓球 ブログランキングへ


ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


Ishita Asami
東名卓球ジム

愛知県名古屋市内(出張)
主に長久手で卓球の指導をしています!

「勝ちたい!」
「強くなりたい!」
「自分の限界を
 超えたい!」
「健康の為に♪」

卓球が好きで熱い情熱は
負けないと思っています!

個々のレベルや
目標に合わせ
卓球の楽しさ、厳しさを
伝えていき、
今までの教えて
もらったことを
逆に伝える立場に
なりたいな、と
思っています!


レッスン予約はこちら。
連絡先
070-5441-9904
asami.ishita★gmail.
com
(★を@に変えてください)

マンツーマン
1時間~
グループ
1時間~
出張
2時間~
(要相談)



H22.9月
オープン。
現在26名♪

小3から
中3までの
クラブチームです!
(H24.2/3現在)

月曜日
5時~7時(初心者)
7時~9時(中級者)

水曜日
7時~9時

金曜日 
7時~9時


初心者大歓迎!
楽しく、厳しく!
一緒に
頑張りましょう♪
興味のある方は
無料体験から
どうぞ★




ポトス、
Cheekに
載りました

Cheekにのりました♪



ポトスにのりました♪

最新記事
月別アーカイブ
リンク
☆あしあと★
