スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本マスターズ 終了しました

こんばんは、いしたです。

10月始めから体調を崩していましたが、結局気管支炎で、
ずーーっと咳が出るわ、熱は出るわの体調不良が続いていましたが
やっと先週くらいに完治しました!

まったく咳が出なくなるまでに結構の時間がかかり、体の衰えを
少し感じてしまいました。。
長い間お休みし、ご迷惑をおかけした皆様、すいませんでした。



全日本マスターズは去年ランクでしたが、今回は残念ながら
ランク前に負けてしまいました。

またもや優勝した人に負けてしまいました。
最近大きい大会ではそういうことがとても多いです(苦涙

ですが、今回は少し手ごたえを感じました。
負けているからこそ、もっとやることがあるな、と感じたし
「まだまだいける!」と思いました!!
今回のランク者は去年とはガラッと変わり、来年の組合せは
どうなるのかな~といろいろ不安ですが、今から頑張って
調整したいと思います。

来年の全日本マスターズは岩手県花巻市です。
青森出身なので東北開催ですし、両親を岩手に呼んで
試合を見せるのが目標です。

それまでにレベルアップして頑張るぞ!!!
2週間後は東海選手権なので頑張ります!


誰よりも積み重ねた努力

こんばんは、いしたです。

先週末から体調を崩し、38度の高熱で2,3日ダウンしていました。。
平熱35度なので、かなりしんどかったのですが、頭は卓球ばっかりだったんですよね。
ぎりぎりまで熱が下がればレッスンできるだろう、という気持ちでいたのですが
相手にうつしても意味がないよなぁ、と冷静に考えられず、言われて気づきました。

レッスンをお休みしてしまい、本当に申し訳ないです。
すいませんでした。


薬ってすごいですね。効いている間は熱が下がり、大丈夫だと思って少し動けば
薬が切れる頃には熱が上がるんです(涙

喉もめちゃくちゃ痛いし、熱が高くて息は粗いし、岩盤浴みたいなたらーっとした汗ばっかり
かいて、結構ダウンしてました。。


気付けばこの2ヶ月3ヶ月はほとんど休みもなく、毎日卓球三昧でした。
自分の将来のこともいろいろ考え、最近はワクワクドキドキしながら毎日を
過ごしていたのですが、ハードワークだったのか体は正直なのか
悲鳴をあげていたのに気付かなかったです。

何か月かに1回、ホルモンバランスの関係で体調を必ず崩しているような気がします。
もう少しどうにかしないと。。
コーチ人生を末長くやる為にも改善していかなくてはいけないですね。


ここ何か月かは全中に向けてでジュニア達との関わりも多く、
そして別れもあり、出会いもありました。
そしてこれからの別れも決まりました。

別れまでのレベルアップ、これからの子達のレベルアップ、
そして自分の大会に向けての調整。

倒れている暇なんてないですよね。
自分に気合いを入れないと!!!



テレビを普段見ないのですが、寝てるだけなのでボーっと手塚治虫のドラマを見ていました。
手塚治虫は天才ではなく、才能があるからじゃなく、努力の積み重ねで
あのすばらしいたくさんのマンガが生み出されてるんだなぁと思いました。


ジュニアにも言いますが「努力」ってやっぱり大事だなぁって。。
自分で、「努力してます」っていう子よりも「努力してないです」って言って
陰で努力しまくっている子達をたくさん作りたい。

高校の時は努力してたなぁって今は思うけど、今の自分は努力のドの字もないくらい。
ジュニア達の為にたくさん努力してたくさん勉強してたくさん練習しなきゃ。





9/4 両親に感謝を伝える日

お久しぶりです、いしたです。
毎日が充実し、あっという間に月日が過ぎていきますね。

たくさん書きたいことはあるのですが、またのちのちに。


実は9月4日は私のバースディでした。
ジムの子にもよく言いますが、その日は「祝ってもらう日」じゃなく
「両親に産んでくれた感謝の気持ちを伝える日」です。

時間帯がすれ違う両親なので申し訳ないけどメールで感謝の気持ちをメールしました。

そして、たくさんの方からメール、facebook、mixiなどでお祝いの
メッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!

私は今年一応「厄年」「本厄」に突入するわけですが、厄年ではなく
飛躍年らしいですよ!(笑

そう考えるとヨッシャーーー!!!って思えますよね(笑
今年は大爆発しちゃうかなっ!!



32歳。
相変わらず卓球漬けですが、また頑張っていきたいと思います



こんな32歳ですが、どうぞよろしくお願いいたします(笑



お盆休み(兵庫県へ!

こんにちは、いしたです(*^^*)
実質は昨日からお休みです。

昨日は朝からで午前レッスン、昼は打ち合わせで天白、夕方から兵庫へ移動し、お世話になっている方のチーム練習にお邪魔してきました!

今週末に市民スポーツ祭があるので、前日自分の練習をしたせいか、昨日の練習なのか、軽い筋肉痛です(>_<)
普段、自分がプレーする筋肉は使っていないことが判明…
わかってはいるのですが…ね(>_<)

トレーナーさんが来ていて、一緒に体の使い方や新しいことを教えてもらいました!

私ごとですが、「目からうろこでした」と言われることが最近多いのですが、私もその表現にふさわしい、うろこポロポロ状態でした(笑)
言われて最初は頭に???がかなり出ていて、理解しても手が動かなかったのですが、後半はなんとか掴みかけてきたような感じでした。
人間の体ってスゴイなぁ、って思いました(*^^*)

普段から筋肉や力の入れ具合で説明していましたが、もっともっと幅が広がるかも?(*^^*)
まずは自分でできるようにならないとですね!

卓球技術も進化、変化しています。
指導ももちろん日々変化していかないと!
そしてやっぱり基本が一番!

基本がなってなければ、プレーに限界がきます。それでも勝てるのは選手のセンスや感覚がいいだけ。
基本を応用に変える練習をしていきたいですね!

マニアックすぎてワクワクでした!
卓球って奥が深いなぁ~*\(^o^)/*

8/10 強化リーグ(西尾)

こんばんは、いしたです(*^^*)
今日は西尾市で強化リーグがありました!

ジムからは三人が出場!
自分よりレベルが低い人がほとんどいない、リーグ戦!
朝一からかなり厳しい戦いが夕方5時頃まで続きました。

8試合フルでやるので体力ない子は後半足が動かなくなります。
もしフルセットでやった場合、40セット。3-0で終わる場合、24セット。フルセットする人と何試合多くやるのでしょうか?

今日思ったのはやっぱり変則に弱い…
カットマンもイボもいるのに…

そして左に弱い…
左はたくさんいるはずだけど、レベルは違っていても左の戦い方、攻めるコースなどは一緒です。
まだわかっていないのかなぁと反省。
左の戦い方、カット、イボに対する戦い方はしっかりやらないと…(ー ー;)

愛知県のトップ選手の試合を下で、間近で見れるので私的にはかなりおもしろいです(*^^*)

納得のいく結果ではありませんが、いつも課題が見つかり次への意欲につながります!

次の練習メニューはどうしようかなぁ(*^^*)

毎回同じことをしていては変化しないので、新しいことを取り入れていきたいと思います!


カテゴリ
プロフィール

achatopeko

Author:achatopeko

卓球 ブログランキングへ


ランキング参加しました!
良かったらぽちっと応援よろしくお願いします♪


Ishita Asami
東名卓球ジム

愛知県名古屋市内(出張)
主に長久手で卓球の指導をしています!

「勝ちたい!」
「強くなりたい!」
「自分の限界を
 超えたい!」
「健康の為に♪」

卓球が好きで熱い情熱は
負けないと思っています!

個々のレベルや
目標に合わせ
卓球の楽しさ、厳しさを
伝えていき、
今までの教えて
もらったことを
逆に伝える立場に
なりたいな、と
思っています!


レッスン予約はこちら。
連絡先
070-5441-9904
asami.ishita★gmail.
com
(★を@に変えてください)

マンツーマン
1時間~
グループ
1時間~
出張
2時間~
(要相談)



H22.9月
オープン。
現在26名♪

小3から
中3までの
クラブチームです!
(H24.2/3現在)

月曜日
5時~7時(初心者)
7時~9時(中級者)

水曜日
7時~9時

金曜日 
7時~9時


初心者大歓迎!
楽しく、厳しく!
一緒に
頑張りましょう♪
興味のある方は
無料体験から
どうぞ★




ポトス、
Cheekに
載りました

Cheekにのりました♪



ポトスにのりました♪

最新記事
月別アーカイブ
リンク
☆あしあと★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。